夏海の引き寄せ実践と若年性乳がん日記

元乳ガン、独身、彼氏なし、実家暮らしで貯金もないアルバイトの34歳の女が   引き寄せの法則を実践して幸せになったら めっちゃ面白そう!と思ったので、 引き寄せの法則を実践している過程をブログに残します😊   どんなことをやったのかと、 少しでも変化した事、   あと、 引き寄せの法則の本を沢山読んで、 知識はすごくあるので、分かりやすく理論とかも書いていけたらいいなと思っています☆

抗癌剤で髪が抜けるまでと、抜けてからの対策☆

こんばんは😊

夏海です😊

 

 

抗癌剤で髪が抜けた時の、私の対策を書きます♡

 

抗がん剤治療を始める時に、

仕事を辞めて静岡の実家に戻ってきていて、

毎日ヒマだったので、乳ガンや他の癌の方のブログばっかり見ていたのです☆

 

(これからのことが不安で、

皆さんがどんな風に乗り越えたのかも知りたかったのです。)

 

 

そこで、良さそうと思ったものを真似していました😊

 

 

乳がん告知前の髪

f:id:happy20180605:20180607184651j:image

 

髪の毛があるのが当たり前だと思っていました。←

 

抗癌剤治療が始まって、

髪が長いと、脱毛が始まった時の精神的なダメージが強いと聞いたので、

自分で、ショートにしました😊

 

f:id:happy20180605:20180607185041j:image

 

普段は寝ている時も紙でできた帽子をかぶって、抜けた髪が散らばるのを防いでいました😊

 

 

f:id:happy20180605:20180607190812j:image

 

スヴェンソンで10枚500円くらいで買いました⭐️

 

朝起きた時に、

枕にたくさん髪の毛が落ちているのが本当に嫌だったんですが、これをかぶって寝てから、朝の掃除が楽になりました😊

 

 

普段は紙の帽子?ネット?をかぶっていたから、

紙と一緒に抜けた髪もポイッて捨てていたけど、

 

お風呂の時が大変でした。

 

シャンプーしてても流しても、どんどん髪が抜けて、お風呂場が抜けた毛だらけになっていて、毎日掃除が大変でした。

 

髪を乾かしている時も、

めーっちゃ髪が抜けて、床が抜け毛だらけになって、すっごく大変だったので、

もっと短く切りました🙄


f:id:happy20180605:20180607191555j:image

 

(スッピンの写真ばっかりでごめんなさい💦)

 

こんなに短い髪の長さでも、

抜けた髪の掃除が大変だったので、

妹に頼んでバリカンで坊主にしてもらいました😊

 

 

バリカン当ててもらってる間、悲しかったな。

泣かないように、がんばっていたのを覚えています😢

 

 

坊主頭の写真、探したんだけど、

撮っていませんでした。

 

撮っておけばよかったです😭

 

全部抜けた後は、こんな感じになりました😊

 

f:id:happy20180605:20180607230611j:image

 

 

ツルツル⭐️

 

この頃には、もう開き直って、

髪なし生活を受け入れていました♡

 

 

ちょうど夏だったので涼しくてよかったです💕

あと、髪を洗った後、タオルで拭くだけでオッケーでした💕

 

シャンプーはスヴェンソンの

抗癌剤用のシャンプーを使っていました😊

 

 

おかげで、髪がたくさん生えてきました←

 

 

でも、最後の抗癌剤から10ヶ月たったけど、

いまだにウィッグが手放せません💦

 

髪質も元の髪質と変わってウネウネしています。

 

でもこれは、2年くらいで、また元の髪質にもどるそうなので、ゆっくり待ちます😊

 

 

 

抗癌剤の副作用の次に心配だったのが、

ちゃんと抗癌剤の効果が出てくれるかな。とか

髪が抜けた後、ちゃんと生えてくるのかな。って事だったので、、

 

今の髪型とかも、またブログに書きます♡

 

読んでくれてありがとうございました😊

では、おやすみなさい😴