夏海の引き寄せ実践と若年性乳がん日記

元乳ガン、独身、彼氏なし、実家暮らしで貯金もないアルバイトの34歳の女が   引き寄せの法則を実践して幸せになったら めっちゃ面白そう!と思ったので、 引き寄せの法則を実践している過程をブログに残します😊   どんなことをやったのかと、 少しでも変化した事、   あと、 引き寄せの法則の本を沢山読んで、 知識はすごくあるので、分かりやすく理論とかも書いていけたらいいなと思っています☆

抗がん剤の副作用(ドセタキセル1回目の1〜6日目)

こんにちは😊

夏海です😊

 

FECの4回終わったので、

6月5日からドセタキセルという抗癌剤に変わりました😊

 

 

病院の先生から、

『FECの時みたいに吐き気やムカムカが出る人はあまりいないし、

FECよりは楽だと思うよ^ ^』と言われていたんですが、

私の場合はドセタキセルの方が辛かったです😭

 

 

ドセタキセルの副作用はこんな感じでした。

 

 

6月5日(1日目)

 

この日も、採血も点滴の針も一回目で成功してもらえました♡ありがたやー😭

 

 

(看護師さんいわく、

血管の細い方が寒い時に採血や点滴をする時は、1時間くらい前から暖かい飲み物を飲んだり、ホッカイロで温めておくと、すんなり採血や点滴ができるそうです♡)

 

今回もお水をたくさん飲もうとしたのですが、

両手に副作用を抑える為のアイスグローブ?

氷の手袋みたいなのをつけてもらっていたので、

点滴が終わってからお水をたくさん飲みました😊

 

(氷の手袋、めっちゃ冷たくて、トイレに行きたくてしょうがなかった。)

 

 

点滴したままトイレに行くの、

針がズレたりしないか心配で行きたくなくて、ギリギリまで我慢したけど、点滴引きずってトイレに行きました💦

(とかどうでもいい話💦)

 

 

帰りは少しムカムカしてたけど、牛丼を食べてから、ドンペリドンを飲んで寝ました💤

 

抗癌剤治療中って、すごいお腹がすきます😐

お腹がすくけど、食べようとすると気持ち悪い。。みたいな感じでした。

 

 

6月6日

少しムカムカしてたけど、吐き気どめの薬を飲んだら平気になりました♡

少し味覚障害がでていました。

私の場合、何を食べても粘土みたいな味(ねんど食べたことないけど、、)がしたり、

甘く感じたり😭

 

味覚障害、地味に辛かったです。

 

 

ネットで調べたら(困ったことがあったらすぐネットで調べる♡)

 

抗がん剤での味覚障害にはレモンがいいと書いてありました🍋

 

 

6月7日

 

身体が重くてダルい感じでした。

 

6月8日

 

ドセタキセルの副作用は4日目くらいが一番辛いと他の人のブログに書いてあったので

不安だったのですが、

 

私の場合は身体がダルいだけで、寝てれば大丈夫でした☆

 

6月9日

 

朝は身体が重くてダルいだけだったので、

横になっていましたが、

お昼くらいから、上半身をチクチク針で刺されているような感覚になりました。

痛かった😱

喉も痛かったです😭

 

6月10日

 

上半身をチクチク針で刺されているような感じが続いてました。

お腹も痛くなって、ダルかったです。

口の中もモヤモヤしている感覚でした。

 

ただでさえ、薬漬けだからロキソニンを飲むのを控えていましたが、身体が痛すぎて我慢できず、ロキソニン飲んでしまいました☆

熱が37.2になりました。

 

長くなってしまったので、

ドセタキセル7日目からの副作用はまた書きます♡

 

 

これからドセタキセルが始まる方は、

レモン1個買っておくといいかもしれません。

 

レモンのおかげで味覚障害がだいぶ良くなりました♡

 

体調も悪いし、身体も重だるい時に

ご飯の味までマズく感じてたら精神的にまいっちゃいますからね💦

 

 

それでは、また更新します😊

 

読んでくれてありがとうございました♡