夏海の引き寄せ実践と若年性乳がん日記

元乳ガン、独身、彼氏なし、実家暮らしで貯金もないアルバイトの34歳の女が   引き寄せの法則を実践して幸せになったら めっちゃ面白そう!と思ったので、 引き寄せの法則を実践している過程をブログに残します😊   どんなことをやったのかと、 少しでも変化した事、   あと、 引き寄せの法則の本を沢山読んで、 知識はすごくあるので、分かりやすく理論とかも書いていけたらいいなと思っています☆

放射線治療25回と副作用について。

こんにちは、夏海です🍎

 

放射線治療について書きます。

 

 

治療が変わるたびに、ビビリな私は何日も何時間も放射線治療について調べていました💦

 

 

 

抗ガン剤治療と一緒で、

人によって副作用の出方も違うんですね😢

 

人によって違うから、治療を始めてみなきゃわからないんですけど、、私の事を書いていきます☆

 

 

一般的な副作用は、

 

皮膚炎、倦怠感、食欲低下、白血球の減少、手術した側の腕のリンパ浮腫、放射線による肺炎・肺臓炎、心臓への影響、肋骨骨折、発癌、

 

こちらに詳しく書いてありました☆↓

 

乳がんの治療を受ける方へ

 

中でも、ごく稀に、

発癌する事があると病院の先生に言われて、

絶対に嫌!って思いました😱

 

 

私の肺は、放射線治療が当たる部分と少し重なっていたらしくて、肺炎になってしまうかもしれないから、咳が止まらなくなったらすぐに言ってと先生に言われて、恐怖でした。。

 

 

(結果は、大丈夫でした。)

 

 

私の場合、

放射線治療は平日に病院に行って25回やりました☆

 

 

静岡の病院まで車で往復3時間くらいかかるので、25回通うの大変だなぁと思っていたら、

 

 

先生が、

私の住んでいる市の病院でも放射線治療受けられるよ☆と教えてくれて、紹介状を書いてくれました♡

 

 

 

放射線治療の準備で10月17日に病院に行きました。(手術から1ヶ月10日後)

 

 

この日は3時間くらいかかりました😊

 

 

上半身の型をとったり、体にたくさん線をひかれました。

 

くすぐったかったです😱

 

上半身の型をとるときは、

なるべく無理のない体勢でとってもらわないと、25回あるので、大変かもしれません💦

 

 

あとウィッグは、

毎回同じのをかぶってくるか、坊主頭で型を作ると言われました🍎

 

上半身はきっちり固定をするそうです。

 

体に書かれた線も、お風呂で消えないように注意してと言われました💦

 

 

それから呼吸の練習をしました😊

 

胸があまり動かないように、

浅く吸って浅く吐く呼吸をしました☆

 

 

それから3日後の10月20日にも病院に行き、消えかけた線を上から書き足してもらったり、浅い呼吸の練習をしました😊

 

 

 

1回目の放射線は10月23日でした☆

 

病院に着いて、

上半身はタオルだけになって、1週間前に作ってもらった自分の型にはまるように寝ます☆

 

そして、

位置を合わせたら5分くらいリラックスして、呼吸を落ち着かせて、

10分くらい機械の中にいます。

(何しているかはわかりませんでした。機会がガチャンガチャンっていって洗車みたいに回りながら動いていきました)

 

f:id:happy20180605:20180616233842j:image

こんな感じでした☆

 

 

 

そのあと3分くらい放射線を照射して終わりでした😊

 

全部で20分くらいで、痛くも痒くもありませんでした😊

 

お会計は1回6600円でした。

 

6600円を25回なので、結構な金額でした。

 

長くなってしまったので、続きます☆

 

高額医療費制度についても、また書きますね♡