夏海の引き寄せ実践と若年性乳がん日記

元乳ガン、独身、彼氏なし、実家暮らしで貯金もないアルバイトの34歳の女が   引き寄せの法則を実践して幸せになったら めっちゃ面白そう!と思ったので、 引き寄せの法則を実践している過程をブログに残します😊   どんなことをやったのかと、 少しでも変化した事、   あと、 引き寄せの法則の本を沢山読んで、 知識はすごくあるので、分かりやすく理論とかも書いていけたらいいなと思っています☆

手術から9ヶ月後の胸のキズ

こんばんは、夏海です🍎

 

 

乳癌の手術をする時、

手術の後の痛みとか、

全身麻酔がちゃんと効いてくれるかとか、

手の痺れとか気になる事は色々あったけど、、

 

一番気になっていたのは、

 

手術の後の胸の傷でした。

 

 

独身だし、彼氏もいないけど、

まだ34歳だし。女だし。。。

 

 

自分の胸に傷が付くのが本当に嫌でした。

 

嫌だけど自分の悲しい気持ちを見ないで、

大丈夫なフリをしていたから、

よけいに悲しい気分でドヨーンってなっていました。😭

 

 

9ヶ月前の私みたいな気持ちになっている方の希望の星になれるように、

 

手術の跡がどんな感じで残るのか書いていきます☆

 

 

ブログを始める予定がなかったので、

胸の写真は9ヶ月目の今日の写真しかありませんが、

これからも時々、載せていきますね♡

 

 

私は

若年性乳癌、ステージ1、

トリプルネガティブ、グレード3

ki-67 70%

シコリの大きさは1.7センチでした。

 

 

手術をしてから抗がん剤でも、

抗がん剤をしてから手術でもいいと言われたけど、

 

手術が先だと手術の予約が取れる日が5月と言われて。。

 

2ヶ月間も治療しない間に癌が進行したらどうしよう😱と思い、抗ガン剤を先にしてもらうことにしました。

 

 

そして、FECとドセタキセルのおかげで、

がん細胞が小さくなりました😊

 

 

 

FECが終わった時点で3分の2くらいになっていると言われ、

ドセタキセルでさらに小さくなったそうです。

 

 

なので、温存手術でした。

 

 

手術の日から9ヶ月半経ちましたが、

思っていたより、傷が目立たなくなっています。

 

 

f:id:happy20180605:20180625225625j:image

(胸の下の方の写真です)

 

本当に近くで見ないとわからないくらい

綺麗になってきました。

 

今、傷の長さを測ったら2.7センチでした。

 

手術の2週間後から、

放射線治療中以外、毎日このアトファインを貼っています☆

 

f:id:happy20180605:20180625230117j:image

 

病院でも売ってるけど、病院で買うと2000円くらいするから、2回目からはネットで買っています♡

 

ネットだと病院で買うより400円くらい安いですよ。

 

 

これを1週間に一度、貼り替えています♡

 

 

お風呂で洗うときはテープの上から泡だてた石鹸で洗うといいそうです✨

 

 

私の傷は小さめなので、

3分の1の大きさにテープをカットして、

貼っています🤗

 

f:id:happy20180605:20180625230523j:image

 

小さい傷の人はSサイズのアトファインを買うより、

Lサイズを買って3つに切って使った方が安いと看護婦さんが教えてくれました♡

 

 

私は、小さな頃からアトピーで、

肌が弱くて、テープとかすぐ痒くなってしまうんですが、9ヶ月貼り続けても一度も痒くなっていないので重宝しています♡

 

 

 

では、また更新します🤗

おやすみなさい😴