夏海の引き寄せ実践と若年性乳がん日記

元乳ガン、独身、彼氏なし、実家暮らしで貯金もないアルバイトの34歳の女が   引き寄せの法則を実践して幸せになったら めっちゃ面白そう!と思ったので、 引き寄せの法則を実践している過程をブログに残します😊   どんなことをやったのかと、 少しでも変化した事、   あと、 引き寄せの法則の本を沢山読んで、 知識はすごくあるので、分かりやすく理論とかも書いていけたらいいなと思っています☆

免疫力を上げる!再発しない為にしていること

こんにちは、夏海です🍎

 

 

東京の乳腺の先生から聞いた話によると、

(治療の為に静岡に戻る前までは、東京の病院に通っていました☆)

 

f:id:happy20180605:20180701155735j:image

 

若年性乳癌、トリプルネガティブは2.3年以内の再発が多いらしいのです😱

 

 

(でも、2.3年を過ぎると再発率は、

他の乳癌よりも、下がるんだそうです。)

 

 

だから、

2.3年は、再発しないように、

できることをやろうと思い、

 

牛肉や豚肉を食べるのをなるべく減らして、

ほぼ毎朝、人参ジュースを飲んでいます🤗

 

 

今日は、

私が免疫力を上げるためにやっていることを書きますね♡

 

若年性乳癌でトリプルネガティブ 、ステージ1

グレード3、ki-69 70%

 

ですが、

抗がん剤(FECとドセタキセル)の効果で

しこりが小さくなったので、

 

 

再発率は30パーセントくらいだと言われました。

 

 

再発率30パーセントって、

まぁ70パーセントの人は大丈夫って事なんだけど、

 

結構、ビビリなので。

再発しない為にできることを、検索して実践しています😊

 

 

色々調べてみたら、

人って誰でもがん細胞ができるそうなんです。

 

 

実は、

健康な人でも毎日数千個ものがん細胞が生まれています。
しかし、

私たちの体には出来たばかりのがん細胞を退治する機能が備わっています。

それが“免疫”の働き、つまり免疫力です。

免疫力とは、具体的には、血液の成分のひとつである白血球やリンパ球の働きことを指します。

白血球やリンパ球は“免疫細胞”と呼ばれます。

 

健康な人でも毎日数千個のがん細胞が生まれているって😱

 

 

でも、普通の人は、

免疫力があるから、がん細胞が大きくならないらしいんです。

 

 

免疫力を高めるには、

バランスの摂れた食事や十分な睡眠や運動がありますが、

 

私は、自分の体温(平熱)を36.7度にするように心がけています💕

 

 

本で読んだんですが、(題名を忘れてしまいました。)

人間の体って、

体温が一度下がると免疫力が30パーセントくらい下がるそうです。

 

 

それって毎日数千個できるがん細胞と戦ってくれる免疫力が、

36.7度だと100人が戦ってくれているのに対して、

35.7度の低体温だと70人で戦ってくれている事になるんですよね😨

 

 

だったら、

絶対100人で戦ってほしいと思い、

平熱を上げる事をしています😊

 

 

やっていることは、

 

運動(ウォーキング)☆

1日30分くらい歩くのがいいそうです😊

 

 

毎日お風呂に20分以上浸かる☆

ずっとシャワーだけでしたが、ここ一年くらい毎日お風呂に浸かっています♡

 

ちゃんと寝る♡

 

タバコを吸う人のそばに行かないようにする♡

(居酒屋やクラブが大好きでしたが行くの辞めました♡)

 

 

他にも思い出したら書きます😊

 

夏なので、冷房が効いているところが多いですが、なるべく寒くならないような格好をして、

お互い長生きしましょー💕

 

 

 

読んでくれてありがとうございました😊